ギターハンガーを付けてみた

2013年02月20日 22:36

秋にアコギ、年末にエレキを購入したは良いものの

保管方法に困っておりました。

アコギ購入時にギタースタンドを買ったのですが

これが結構かさばるので、置き場所に困る。



我が家には平日子供が大勢来ることが多いので

スタンドに掛けて部屋に普通に置いて置いたりすると

まあアコギは安物なので良いとして、エレキの方は

自分が不在の間に子供達に弄られたりましてや壊されたりしたら・・・

ということで、前のギター共々ソフトケースに入れて

クローゼットに保管しておりました。

(ハードケースはかさ張る為クローゼットに置きにくい)




しかし、このままだと湿気対策やネックのソリ等も心配になるので

なんとかしないといけない、と思い続けておりました。

そんな中でネットでギターハンガーなるものを発見。

その中でもヘラクレスのGSP39WBというのが良いとのことで

アマゾンで2つ購入。クローゼットの壁にネジ止めして設置。



DSC_0317_convert_20130220222501.jpg

そんで、サッカーグッズと合わせてこんな感じに仕上げてみた。




正直こんなに良い感じになるとは思ってなかった!!

ギターは壁から10センチ程離れており、スペースがあったのでハンガーで

奈良さんの昨年のレプユニを飾ってみた。

奥のコンサの旗があるところは3段のボックスで、

上からコンサグッズ、FC東京グッズ、帽子類を収めている。

手前は月刊コンサドーレとかMDP。

ハンガーに掛けてあるのはコンサ・代表・FC東京・何故かセリエBの

リボルノのマフラー(姉夫婦が住んでいるので、お土産に貰った)。

その裏にはコンサ他のレプユニが掛けてあり、正に私の好きな音楽とサッカーを

凝縮した、趣味のブースが思いがけず完成してしまった!

前面にまだスペースがあるので、何を置くか思案中。


DSC_0293_convert_20130220222134.jpg



ちなみにこのギターハンガー、このようにギターの重さで前部分が閉じて

ロックする機能がついている優れもので、地震等があっても大丈夫。

保管方法としても通常のスタンドよりネックを支点にして自重を支えた方が

ソリ等の対策としても良いという説もあり、いずれにせよソフトケースよりは

断然マシであり、これでとりあえず一安心。

あと湿度対策は別途しなければなぁ。



我が家は子供3人に一部屋づつ将来持たせる為に、少ない建坪で無理やり2階に

4部屋作った為、収納やスペースに限りがある。

こういう良いグッズがあって非常に助かった。今は本当に便利な時代だなぁ。

前はギターをソフトケースに入れてこの下の段に置いていた為、その奥にある

1000枚近いCD&DVDとサッカー雑誌類は引越して来て以来グチャグチャに

置いてあるだけなのだが、近いうちこれも上手いこと整理してカンペキな

趣味のブースを作りたいな。



あ。別にこれはステマのエントリではありませんww

面倒くさくてアフェリとかやり方わかんないし。

上記リンク先もメーカーのHPですのでご安心を。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/712-f8fb78d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事