スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいたら開幕まぢか

2013年02月24日 23:00

暫くサッカー関係なしのエントリーが続きました。

が、サッカーはちゃんと観てます。リーガとプレミア中心で。



そういえば先日のCLミラン×バルサは最高に面白かった!

バルサファンながら、ミランの戦い方にはかなり興奮。

比較的高いラインで3ライン&ハーフラインちょい超え辺りでの

前線チェイス&絶対に自由にさせない気合のゾーンプレス。

特に激しめのプレスバックがポイントだったと思う。

シャビがあれほど何度もボールロストしたのは何時振りだろうか?

あの前線の選手が守備を絶対にサボらない徹底ぶりは、イタリアのチームに

根付く守備の文化からなせるものなのだろうか?

バルサホームでは果たして?今からワクワクする。



そして昨日はゼロックススーパーカップ。

まあ広島はこの時期で完成度高すぎ、そして佐藤寿人が凄みを増しすぎ。

流石に代表に呼ばないと問題だと思う。

森脇一人抜けても全く問題ないですね。ミキッチもいなかったけど

清水や石川で十分遜色ないし、寿人と交代で入った石原は十分に代役を務められるし。

ACLがあるので流石に優勝は厳しいと思うけれど、今年も上位には入れるかと。

しかし高萩の10番、似合ってるしあの落ち着き。愛媛時代が懐かしい。



柏の方はまあ天皇杯もあったし、チャレンジした3バックはまだしっくり

きてなかった様ですが、ベースのあるチームであり補強も十分、心配ないかと思います。



部外者として純粋に楽しみたいところでしたが、放送キー局が日本テレビ。

サッカー、いやスポーツ中継の手法が根本的にズレているTV局。

相変わらずの資料読み、作文読みが気になって仕方なく、

どこか試合に入れない。

キーちゃんの解説もリーガの時とは違い実況のレベルに合わせた

ある意味プロの実況で物足りない。




一つ日テレサッカーあるあるに気づいた。

高校サッカーやCWCなどでお馴染みの言い回しなのだが

「広島サポの中には9時間かけてこの国立までやってきた方もいらっしゃいます!」と。

この「遠くからやってきたネタ」、絶対言わなきゃいけないルールでもあるんだろうかww



さて、我らが札幌さん。

気が付けば家には持株会チケット&シーチケが届いており、来週開幕とのことw

練習試合はスカパーでの中継もなく、HFC広報は非公開を貫いている為

結果だけを拾うと良いのか悪いのか、全く分かりませんね。

一応例年通り色んな妄想をするのですが、1-2年目のユースっ子が多いだけに

その妄想にあまり現実味がありません。



ただチャオコンやネットの情報を見ると、攻撃はイマイチ形になっていないようですが

守備の方は「体を張る」というキーワードも多く出ており且つ韓国勢以外とは

比較的失点は少なめでここまで来てます。名塚コーチ効果が早くも出てるのかな?



テレがかなり貢献度高そうですが、今日PKは決めたものの得点が欲しいところ。

夢実が好調のようですが、古田やヤスはもっとがんばれ!

そして、何だかんだ今年も奈良さんと前俊が気になって仕方ないww




さあ、あと一週間!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/713-72277072
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。