岡山戦

2013年04月11日 20:21

2013 J2リーグ戦第7節
岡山3 - 2 札幌 カンスタ/6,310人
得点 岡山:17' 荒田、、80' 田中、84' 竹田
札幌:74',79' 内村



思い出すのも忌々しいのですが、やっぱ書いて おこうと。

後半は前半の不甲斐なさから、正直料理しなが らの「ながら観戦」でしたので、

逆転しておおっ、て思って再度TVに戻ったら・・・

すぐさま追いつかれ、逆転て。。。

松本戦といい今年はあれか?リードしたら5分以 内に逆転されなきゃいけない

ルールでも作ったんだろうか?


この日は今期リーグ初先発の小山内、今期初先 発の前、奈良さん、パウロン

のDFライン。まあ連携が取れてないのは仕方な いんだけど、個々のプレーが

まあ酷い。特に奈良さんと前はどうしちゃった んでしょうね。

んで杉山は当ブログでは今期殆ど触れてこな かったけど、DFラインとの間に来た

ボールに対する判断の悪さは特筆すべきものw がある。

シュートに対する反応は問題無いのだが、イチ イチ判断が間違ってしまうとか。

こんな状況で曳地もケガするなんて、本当につ いてない。ホスンが戻るまで

持つのだろうか。。。


前目の選手もまあミス大杉。しかもここ数試合 肝心要の河合のミスパス、

特にスイッチをいれるべく仕掛ける最初の短 い、簡単な縦パスを相手に

プレゼントとか、ベテランがそれをやっちゃー いかんだろー、と。

深井もこの試合は全く変態さが見られず前半交 代。

それに宮澤と上里が前目のMFだとスペースに動 き出す選手が

ウッチー一人になってしまうから岡山みたいに スペースをぎっちり埋めて

守るチームとはとことん相性が悪い。しか もJ2はこういうチーム多いからね。

後半は上里が下がってスナが入って少し良く なった訳で。


良かった点を探すと、ウッチーが2点とれたこ と。

2点目が彼の最高の得点パターンであり、千葉戦 しかり2011年しかり。

1試合の中で何回ああいうタイミングが合わせら れるかに掛かってる。

今年はスナと上里のパスからの得点。前俊とは やっぱ相性悪いんかなー

それから小山内のデビューは次第点。貴重な専 任SBで2年目だし、

ゴメス辺りには負けちゃいられないだろう。


岡山はホームの雰囲気も良いし、良いチームに なりつつありますね。

そんで昨年の川又しかり、今年は荒田とか、守 備は継続的に構築出来ているので

ストライカー次第のチームであり、そのストラ イカーがちゃんと点を取ってるんで

まあ強い訳だわ。てか2位ってすげーな。


神戸は順当として、山形も4位で好調だし、何気 に松本や長崎、鳥取辺りがTOP10に

いるってののも驚き。

そんで去年J1だったウチが19位ってどんだけの 下剋上ですか・・・

しかもJ2なんて未体験ゾーンでも何でもない、 むしろ馴染んでる位のウチらがw


次はホームで徳島。こちらは11位。どっちにし てもきつい試合になりそうですね。

当分ドームの試合無いから子供連れていこうかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/719-5de0ee60
    この記事へのトラックバック


    最近の記事