16時試合開始はいろいろとこまる

2013年05月20日 21:40

2013 J2リーグ戦 第15節
札幌 1 - 1 東京V 札幌厚別公園陸上競技場/7,171人
得点 札幌;38' 岡本
   東京V;60' 常盤



今週は残念ながらTV観戦。


土曜日は午前中病院の予約があったけれど、あまりに良いお天気で

早く出かけたくてウズウズ。ヨメがこちらの気配を察してくれて帰ってきたら

お弁当を用意してくれていたので迷わず花見へ!

モエレ沼へ行こうかと思ったけれどヨメはフリマが観たい、子供は動物観たい

ということで、さとらんどに。

園内を色々楽しんでからゴザ引いて小さい桜の木の下でお弁当を広げる。

外でただ家族でご飯を食べてるだけなのに、楽しくてしかたなかった。

待ちわびた春だし、ポカポカ暖かいっていうだけで幸せな気分になりました。



日曜日の厚別は16時開始ということもあり、だいぶ寒かったようですね。

例年だとそうでもないんだろうけど、この時期はまだ油断出来ないからね。

まだ暖かい13時開始とかならお客さんももうちょっと増えたかなぁ。


試合はヤスの3試合連続ゴールで先制も1-1ドロー。

相変わらず圧している時間帯で点が取れてれば、という展開ではあったけど

中3日のベルディに前半30分まではほぼ圧されっ放しだったわけであり

まあ妥当な試合結果だったのかな、と思う。


こういう試合は試合中、試合直後は勝てない悔しさを感じるのだけれど、

今年はこういう試合が繰り返されてもガマン強く耐えることが必要かな、

と思います。

冷静に考えれば怪我人だらけで1-2年目の若手主体、良くやってるよ。


上里が試合終盤にFKのリスタートを急ごうとしたのにその意図を感じない

味方に対し、「うらあぁっ!!」(と言ってはないだろうがw、そんな風に見えた)

と叫んでたのにはビックリ。そういうキャラじゃなかったと思うんだけど

ほんとに貫録が出てきたなあ。あとはシュートを枠にさえいretfjik・・・



さて。試合開始時間の話に戻って。

この試合参戦しなかったのは16時開催だったのも一因で。

今シーズンはこれまでホーム7試合中5試合も何故か16時開始。

実はこの中途半端な開始時間が私的には少しだけやっかい。

ウチは子供達が18時には夕食を食べたがりので参戦すると夕飯に間に合わないし、

中途半端に一日潰すことになり休日のパパとして家族(というかヨメ)に気を遣う。

子供を連れてく場合、試合終盤に夕飯近い時間帯になるので子供が腹を空かして

機嫌悪くなるので試合に集中しにくくなる、ってのもある。

それに日曜の夕方ってだけで憂鬱で仕方ないのに、負けたら更に最悪な気分に

なってしまうのもイヤだしww


スカパーの都合なのだとおもうのだが、もうちょっとバランスを取れないものか。

今更ながら開幕後のホーム3試合が16時開始で、且つ降雪もあったり寒かったから

札幌的には動員にも少なからず響いたと思う。

それに昨年から始まったJ1土曜、J2日曜の固定開催てのもまた困りモノ。



中には16時開始だとそのまま飲みに行けるから良いって人もいるだろうし

土曜は仕事だから日曜開催で良かった、という人もいるだろうし、

まあ人それぞれにニーズはあるので、一概には言えないのだけれども。



曜日固定開催はどう考えてもサポにとってデメリットが多いと思うけどなぁ。

ちなみに前半ホーム戦はもう16時開始は無いのね。良かった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/729-e0a983b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事