いつか、ガンバに勝てるチームになれるよう

2013年08月20日 00:39

2013 J2リーグ戦 第29節
G大阪 3 - 0 札幌 万博/12,449人
得点 G大阪;53' 西野、56' 宇佐美、76' ロチャ
   札幌;


有り難いことに今年も長めの夏休みを取れたので、少しアクティブに
毎日子供達と遊びました。小樽水族館・手稲プール・滝野すずらん公園
そして家に友達家族呼んでのBBQ&花火やったり・・・
あと、毎日長女の自転車の練習。3日目であっさり乗れる様に!
良いリフレッシュ&夏の思い出となりました。
その良い夏休みの締めが日曜夜のアウェイガンバ戦だった訳ですが・・・
気分良く締めることが出来ず、残念。。。


前半はシュート数もガンバを大きく上回り、ミスに助けられたものの
無失点に凌いで「このまま行けば何かあるで!」
と思わせといて、後半開始10分以内に失点、直後に2失点目。
やっぱり取られる時間帯、2点目がもったいない。


1点目は上原のファールからのFK、西野のマークを外したのも上原と
ダブルでのミス。まあ今シーズンの上原の貢献度からすれば
こういうこともある、と思いたいが、この試合の重要性を考えたら
やっちゃいけないミスだったなー。

上位との差を埋めるチャンスでもあったし、特に奈良さん辺りからすれば
ガンバには去年から屈辱的に点を取られてる訳で、結果を出すことで
今シーズン残りを戦う上での自信になる、筈だったのに。

前半あった何度かのチャンス、特にカウンターから内村→フェホ→荒野
と繋いだシーン、フェホのところで上手く収まればそれで得点だったし、
それでもフェホが荒野にフリーでボールを渡したそのファーストタッチが
流れてガヤにキャッチされてしまった。
あれを決めなきゃ上のチームには勝てないよなぁ。


今年も何度も言われてる通り、前半は良かった、あそこを決めてれば
って試合は出来る。そこをブレイクスルー出来ないってことは
チームも個人も力不足、ってことなんだろう。
ガンバはメンバーも揃わず、決して出来の良くない中それでも
3点取って勝った。
ウチは戦い方を変えず、そんな相手ならあわよくば、と思ったけど
それは甘かった。
この差はそうそう埋まる訳がないのだ。
ウチはウチのやり方で時間を掛けてやってくしかないだろうな。


いつかガンバやJ1勢にウチの戦い方で勝つ為には、まずはまた愛媛戦から
積上げていくことだけ。
幸い怪我人が大分戻ってきた。特に河合や深井の復帰は心強い。
前節活躍したゴメスが今節ベンチにも入れない、そんな厳しい競争が出来る
チームにはなりつつあり、競争が更に加速することでブレイクスルーして、
時間を掛けてでも、いつかは自分達の戦い方でガンバに勝てる様な
チームになってくれれば、と願う2013年の夏。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/739-d4a7c561
    この記事へのトラックバック


    最近の記事