今度は初ファミリーシートでの観戦

2013年10月06日 18:37

2013 J2リーグ戦 第36節
札幌 1 - 3 群馬 札幌厚別公園陸上競技場/6,396人
得点 札幌;66' 荒野
   群馬;4'46'エデル、73' ダニエルロビーニョ

DSC_0700_convert_20131006182757.jpg


まあ今季最悪と言える試合でした。


審判も確かに最悪でしたが、勝敗に与えた影響はわずか。
まあ強いて言えば、フェホの序盤の遅延行為でのイエローが
その後札幌サイドのプレーが荒れた遠因でした。
因みに塚田健太という主審ですが、前期主審デビューしてます。
前節までのデーターで10試合以上主審を任されている審判の中では
1試合平均のイエロー数4.46枚は1位。
典型的なカードでコントロールしようとする若い審判でしたね。
ジャッジ自体の誤審はビデオを見返すかぎりそう無かったように
見えたけど、それで何故ゲームが荒れるのか考えるべき。
群馬出身というのが若干気になるところ。
海外リーグではどうでしたっけ?出身地考慮って。


結果についても内容についても、まずは財前監督の采配ミス。
日高のボランチ、いきなりのパウロン先発はこの大事な一戦で
論外。まあ相手が下位の群馬ということで舐めた訳じゃないと
思うけれど、これまで色々と大胆な起用が当たってたけれど
この起用はいくらなんでも酷い。
まず使う理由が分からない。深井がおらず、河合が万全でないなら
本職でなくとも試合経験のある砂川や荒野を使うべき。
怪我明けのパウロンについても同様。


そして、選手のプレー自体も消極的で今季最悪の出来。
群馬には失礼だが、群馬の出来はふつうだった。
J3降格争いをしていることから気持ちは入っていたけれど。
仮にもプレーオフ争いを口にしているチームなら下位チームに
こういう試合は出来ないはず。

諦めたわけじゃないけど、この試合を見る限りプレーオフを口にする
資格は無し。

201303DOME.jpg


さて。初めて厚別に子供3人連れできたもんで、流石に不安で
夢プランファミリーシートを利用してみた。
ゆったり座れるし、子供が多いので多少騒いだりしてもあまり
気を遣わなくて良いのが良かった。


ただ厚別だと購入できるお菓子類が限定されるのと
(しかもファミリーシートからだと売店が遠い)
トイレが和式のみ?なのはちょっと不便かな。
あと大谷地へのバス乗り場もファミリーシートから遠いのも。


今回は長男が初めて長い時間試合に集中(実際には旗を振る行為)
してくれたこと、長女は応援歌を結構覚えてきて帰ってからも
鼻歌を歌ったりしている。
再来週はドーム行けそうなのですが、子供はどうするかな?


あ、あとファミリーシートで良かった点。
SSもそうでしたが、野次は子供に制御されて一切ありませんでした。


正直今日みたいなクソ試合見せられてしまうと、私も汚い言葉が口から
出かけてたんですがww
流石にあの中では言えませんwww
そういう自制できるって点も良かったかも・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. Eli | URL | WFAEvvQg

    JDEhWozEEnduY

    Could you tell me the dialing code for ? <a href=" http://keepsite.co/keepsiteblog/ ">fda methotrexate</a> The purpose of IPPE is to begin the translation of didactically acquired
    <a href=" http://safarirvpark.com/houston-area-attractions/ ">purchase nolvadex without prescription canada</a> their ability to perform an experience which may require accommodations should contact the
    <a href=" http://www.tigerchick.com/price ">order clomid</a> 1. For drugs eligible under the Trial Program, you will receive the message “INVALID DAYS SUPPLY – TRIAL DRUG PROGRAM.”

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/745-898cf73e
この記事へのトラックバック


最近の記事