ジンクスを吹き飛ばした!

2013年10月20日 22:09

2013 J2リーグ戦 第37節
札幌 3 - 1 山形 札幌ド-ム/9,304人
得点 札幌;25' 日高、61' 砂川、65' 内村
   山形;37' 秋葉



IMG_1575_convert_20131020215153.jpg

今年はちょっとしたジンクスがあって。
2013年のレプリカは買っていない為、試合に持っていくレプリカは
何時のヤツにするか、ちょっと悩む。
古いのを除けばここ最近のは08年(長袖)、09年、12年のモデル。
んで、12年のが奈良さんの番号入りのヤツで
今年は基本それを来ていたのですが、こちらを着て行った試合で
まだ1度も勝てていなくて。
こないだ暑い時に間違えて08年の長袖持ってった時に勝って
そのジンクスに気づいて、敢えて着てった前回の厚別はやっぱり負けて。

行く前に結構悩んだが、ドームで暑いし「今度こそジンクスを破りたい」
と決意?して結局奈良さんユニで挑んだ。
その甲斐あってか?とっても楽しい試合になりましたww

さて、今回も写真多めです。
但しまた昼飯家族でスープカレー(北大前Voyage)で食べてたら、
ドーム到着が選手入場時で、前半はバタバタしてて写真は少なめ。

前半のスナシュートシーン。
IMG_1493_convert_20131020214004.jpg

河合が復帰。前半はイマイチだったけど、後半はポゼッションしたい時に
CBの間に入ってボール廻したり、守備も効いてた。

IMG_1497_convert_20131020214201.jpg

選手もスタッフもドームも怒ったスナドリブルのライン割ったかどうかの
ジャッジ。スカパーで観たら結構微妙だった。
んで驚いたのが審判がはっきり「申し訳ない」って謝ってること!!
それがちゃんとスカパーで音声拾ってたからなおのことびっくり!
長くJを観ているけど、こういうシーンを観たことない。
だからってんじゃないけど、全般的にボディーコンタクトは結構流して流れを切らない
ジャッジは好感が持てた。良いレフリングでしたね。

IMG_1531_convert_20131020214342.jpg

早くも写真は後半。そして早速スナFKゴール。スナは写ってないww
500試合の節目で大活躍。
前半の日高へのクロスも素晴らしかったけど、あの引退試合以降「年イチ」と
なりつつある直接FKが今年も決まった!
IMG_1543_convert_20131020214513.jpg

ここのところ前俊とウッチーのコンビが頼もし過ぎる。
前俊的には弄りやすい若手に行って来いパスを出し方が楽しいのかな?

IMG_1553_convert_20131020214559.jpg

IMG_1558_convert_20131020214650.jpg

ウッチー対常澤の対決はコマ送りでご覧ください。
肝心のシュートシーンが写ってないのが残念。
今年のウッチーはほんと、前線プレスの意識が高い。
後ろはほんと助かるだろなー
IMG_1561_convert_20131020214734.jpg


IMG_1562_convert_20131020214820.jpg

IMG_1563_convert_20131020214907.jpg


IMG_1564_convert_20131020214949.jpg



IMG_1565_convert_20131020215114.jpg

その後にも右サイドでまた常澤からかすめて無人のゴールを狙って
ドーム大盛り上がり大会でしたが外して・・・
エントリ一枚目の写真はその後に見せたリアルorzのシーンですww

荒野のダブルタッチで挟まれた2人を交わしたのは鳥肌。
実は連続写真で撮れたんだけど、まあ全体的に写真が多すぎるので割愛(!)
そんで荒野のシュートこぼれ球をヤスがしっかり外すというwww

IMG_1591_convert_20131020215253.jpg
IMG_1594_convert_20131020215346.jpg

結果的にはPOを争う山形に気持ちで上回って得た勝利であり、
何とか首の皮一枚繋がった、サポ的にはとっても嬉しい試合になりましたが
内容的には山形(というかそのGK)に助けられた面が大きく、勝負となる
次節以降の3連戦に向けては課題の残る試合でしたね。
ただ終盤戦やPOは技術やチーム力だけじゃない力も大事なのは良く分かってる。
天皇杯から続くこの良い流れを続ける努力が出来れば、まだまだ俺らにも
チャンスはある、と思いたい。

レコンビンはファインダーを向ける様なシーンが少なく写真はこれだけ。
今節はあまり出来は良くなかったな。スカパー観たら前俊に何度か
怒られてたようで、どうもコンビネーションや守備はまだまだな感じ。

IMG_1600_convert_20131020215432.jpg


IMG_1603_convert_20131020215520.jpg

スナのヒーローインタビューは相変わらずちょっとスカしてて
面白かった。そんでチームメイトとゴール裏がダンマク掲げて待ってるもんだから
ヒーローインタビュー後走っていくスナ。

ジンクスというのかどうか分からないが、あの引退試合wwとかこういう
節目の試合で活躍するってのも本人は「関係ないです」って言ってたけど
実はジンクス的な何かだったらそれはそれで嬉しいし、「持ってる」って
やつか。
IMG_1605_convert_20131020215601.jpg

あ、それとこの試合で言えば札幌の3得点共、何となく点が入るかも、
と思ってファインダーを向けた時に点が入るもんだから、これも新たなジンクスかなー
と思った。そう言えば厚別のレコンビンゴールもそうだった。
ここ最近写真が多いのは、実は一眼レフを夏に買ったからです。
これからは毎試合ゴールチャンスではカメラ構えるか、と思ったり。


その割にゴールシーンの写真が無いのは、私のカメラの腕の問題ですww

IMG_1607_convert_20131020215640.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/746-ced0b49b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事