FC2ブログ

MIDWEST VIKING 「VAMOS TOKYO」

2005年10月14日 23:57

4543273100399.jpg


そういえば、先週八王子のタワレコまでわざわざ行って買いました。
TOKYO WEB LIFEさんhttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/で発売日に恥ずかしながら初めて知って、あのチバユウスケが、っていうのもあり、音源も確かめず即効で週末実家に行ったついでに買いました。


ユルネバがサビのみの構成で、ちょっとだけ期待していたのと違いましたが、個人的に「VAMOS TOKYO」が特にお気に入り。
「勝つのは俺達だ!」っていうフレーズに痺れる!
来年の開幕戦は、GⅡ特設ステージで一昨年のスカパラのようにやって頂くのはいかがでしょうかねフロントの中のヒト!!
VAMOS TOKYO」で飛び跳ねさせて、「Let's Kick Go Go Blue & Red Boys」で少しクールダウンさせ、そんでもってシンガロングなR&R版ユルネバでスタジアムに点火、そして2006年の東京がスタートするなんて、最高ジャナイデスカ!!


こういう非公式なサポーターソングって好きですね。
「スタジアムへ行こう」はスカパラは大好き(私はレピッシュとかも大好きで、彼らと一緒にやっていた頃から知ってます。2001年だったか、真心ブラザーズとのジョイントツアーは最高だったなぁ・・・)だけども、ちょーっとお行儀良すぎるかな?って感じですが、サッカーはやっぱりこういう、カッコいい勢いのあるロックと絡んで欲しいなあ、と思います。
そういう意味では、東京らしいサポーターソングの誕生といった感じで大歓迎だし、なんとなくコールとしても使えそうな気がしますね。



札幌で言えば、GAKU-MC&FANTASTIC DESIGNSの「TOP」が大好きでしたね~
一時期はアウェイ遠征するとき、スタジアムに近づくとおもむろにCDを準備して聞いていました。しばらくホームゲームの試合後にかかってましたけど、聞かれなくなって残念です。。。


さて、明日は一週あけでのJ再開、札幌はいよいよ本当の正念場を迎えますし(エンペラーズカップ敗退ダービーとも言われてますが)、東京はいち早い降格圏の脱出と、なにより「楽しいサッカー」の復権と、終盤戦まだまだ息をつく暇もありません。
スタジアムには中々行けませんが(東京戦にはあと2試合は行きたいところ)、意味なく気合いれていくぞー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/75-d03f02ae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事