ランチ巡り サウスヴィラ

2014年04月03日 22:34

ジャンル;から揚げ(中華)
ところ;札幌市東区
お店の名前;サウスヴィラ

から4定食

から揚げ3定食 650円
(何故か写真はから4定食。ピンボケ写真で申し訳ありません)


東区の人気店。ここも有名店ですので東区民であれば
ご存じでしょうか。
どうしたらこんなカラッ&ジューシーなから揚げが作れるのか?
自分もから揚げは良く作るし、そこそこの味には出来る。
どこの店で食べてもそう外さない料理ではある一方、
実は結構奥が深い料理だと思う。
市内で自分が食べた中ではここが一番で、電車通の布袋のが
次点かな。


但し。ここも非常に不思議なお店で。
これだけから揚げが美味しいのに、他の料理は3流、ということw
(大変失礼な言い方で申し訳ないが、個人の感想ですので)。
あと、店主が客の退店時に奇声(?)を上げることw
(これまた失礼。多分「ありがとござましたー」とか言ってるとw)


から揚げ定食はから揚げの個数で値段が違います。
から揚げ3定食はから揚げが3個ついてくるということ。
3個って少なくない?と思いきや、一個が異様にデカい。
正直4定食を食べたら体が重くて午後使い物にならなくなる位。


前述の通り、外はしっかりカリっと上がっており、ガブッと
噛り付くと、中からはジュわーっと肉汁が出てくる。
その肉汁と共に肉にしっかり付けこんである下味が絶妙で
溜まらない。そしてそのボリュームたるや、幸せな気分になる。
2個目以降はテーブルに置いてあるレモンと専用のタレを付けて
食べると、また趣が変わって良い。ご飯が兎に角進む。
食べ終わる頃にはから揚げが少々大きすぎる為、顎が疲れてきたり。
3定食でなんと650円。リーズナブルにも程がある。


さて。問題のから揚げ以外のメニューについて・・・


3度目位の訪問の際に「きっと他のメニューも美味しいのだろう」
と思い、チャーハンとラーメンのセットか何かを頼んだ。
チャーハンは・・・こう言って良いのか分からないが、冷食の方が
美味しいような。飯が白っぽく、あんまり卵を使った形跡もなく、
味もピラフっぽい感じで薄味。
ラーメンは・・・化学調味料的な味のインパクトが強い塩ラーメン。
麺も特に拘りがある感もなく、スーパーのフードコートにありそうな
クタっとした感じの麺?
から揚げのクオリティとのこの落差は何だああああっっっ!!ww


それ以降、から揚げ定食以外の注文はしたことがありません。。。
もしかすると、チャーハンとラーメンだけがそのレベルだったのかも
しれないし、たまたまかもしれないし、クオリティが上がってるかも・・・
だが断る!!


こういうことがあるので、基本的に冒険できなくなっちゃうんですよね。
くれぐれも言いますが、から揚げは最高に美味しいのです!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/773-c3dcc387
    この記事へのトラックバック


    最近の記事