実況・解説無しの副音声があれば

2014年04月14日 21:37

2014 J2リーグ戦 第7節
大分 1 - 0 札幌 大銀ドーム/6,072人
得点 大分;8' 末吉
札幌;


今日はいつもの様な試合内容の振り返りはしません。


大分が早い時間に先制し、その後高いラインとプレスで札幌の
思うようにプレーさせず。後半はポゼッションも上げられたし
終盤のパワープレータイムは中々見応えがありました。
が、実りませんでした。
去年同様、中々連勝が出来ないのは気がかりです。
ウッチーと荒野の怪我も思ったより深刻で、こうなってくると
多すぎな印象だった選手層も頼もしく思えてきた。
切り替えてホームでしっかり立て直したいものです。


さて、アウェイなので当然スカパー中継で観ていたのですが
序盤から大分放送の実況アナと解説の増田氏が
「大分はやりたいサッカーが出来てる」
「札幌はやりたいサッカーが出来てない」
の構図でずっと話しているのがどうも気になって仕方なかった。


まあ実況解説がホーム寄りになるのはウチのホームでもそうだし、
確かに大分に分のある試合でした。しかし、そこまで札幌の内容が
悪かったかと言えばそんなことはなく。
まあ自チームを褒めるのはよしとしましょう。実況が
「みーてください、大分のDFラインはこんな位置にあります!!」
と大げさに叫んだ時はちょっとイラっときてw


そしてウチが相手陣形が整ってるので一旦DFラインに戻した時、実況が
「ああ、札幌は縦にボールを早く入れられませんね!DFラインに戻さざる
を得ません!!」みたいなことを言い出した時には思わずプチっときて
「無理しないで組み立てなおしてるだけだよ!全てのチームが縦に早い
サッカーを志向してるわけじゃねーだろっ!!」
ってたまらずTV画面に向かって思わず叫んでしまったw


あと、明らかに上原のシュートなのに実況が日高かどうか迷っており
フォローする増田氏が「日高です(キリッ)」と断言した直後リプレイには
はっきりと上原のシュートが映ってたのには正直笑うとこだったけど
やっぱりイライラしちゃった。


まあウチが負けてたことがイライラの原因であり、勝ってりゃ右から左へ
受け流すだけのしょうもない事柄なんですが。
ただ増田氏のテンションの異様に低い解説は大分的にもウケてるのかしら?
私、気になります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/775-104e4e3f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事