素人っぽいのはあなたの方です

2014年05月28日 21:42

キプロス戦に関する杉山茂樹の酷いコラムを目にしてしまい
その怒りのお陰で自分的に奇跡的な3日連続ブログ更新となりました。


この記事は絶対許せない。
何が許せないって、コラムの冒頭
「とても素人っぽい観衆に囲まれて」
の部分だ。

こういう輩の存在は日本サッカー界のガンと言ってしまってよい。
代表の為にスタジアムに集まったサッカーファンに対して
失礼極まりない言葉遣いでライトなファン層を見下して
日本のサッカーにとって何の得があるというのか?
サポーターの中でそういう議論をするのは結構だが、
あなたの様に日本サッカーに一切愛の無い人が
埼スタに時間とお金を使って集まってくれた人達を批判する
権利なんかこれっぽっちもないのだ。


しかし。
その彼のコラムの内容が皮肉なことに素人っぽいことこの上無い。
キプロス戦が演劇でいうところのゲネプロ?
バッカじゃねえの?ちゃんちゃらおかしいわ。

この試合まで国内合宿で連日の2部練習で、選手達はピーク
コントロールの目的で一旦体力的に追い込まれている中
こういう試合になるのは当然。それを知ってか知らずか
選手に対する寸評ではイタリアやスペインの厳しい評価の
真似事をやって上から目線なだけで敬意のかけらもない。

CL決勝の観客とその素人っぽい観客を比較するのも非常にばからしい。
この試合は親善試合且つ壮行試合なのに、同じ様な雰囲気、
観客層になると考えちゃってるのも知ったかぶり丸出しだ。

こんなやつが何故日本のサッカー界にまだ居座ってる?
そんなにヨーロッパ好きなら向こうに永住すりゃいいのに。
そんな勇気も無いんだろう。
ネットの所謂海外厨と言われる人達の方がよっぽどサッカー
知ってると思うし、サッカージャーナリストとしての芸風なのかも
しれないけど、こんな酷い文章を芸風とは認めたくない。

関わるな、杉山某。日本のサッカーの為に!
(同類の金子某が南ア大会前に言い放った
「負けろ、日本。未来の為に!」風に〆てみました)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/786-a6f1bf58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事