お人好しサッポロ

2014年08月05日 21:47

2014 J2リーグ戦 第24節
札幌 0 - 1 横浜FC 札幌ドーム/13,719人
得点 札幌;
    横浜C;62' 市村



色々忙しかったり暑かったり、連戦でのコンサの出来も散々な為、
ちょこちょこブログUPする気にもなれず、今更横浜FC戦のこと。

ていうか、横浜FC戦は物凄く楽しみにしていたんです。
何故かと言えば、札幌に新卒で赴任した頃に大変お世話になった
先輩が、いつの間にか家族4人で横浜FCのサポーターになっていて
家族旅行兼ねてドームに来ると聞いていたので。
こちらも当時の同僚(実はスナとソダンのお友達だったりする)を呼び、
彼らの要望でSAアウェイ側の最前列の席で一緒に観戦しました。
東京で会って以来6-7年振りに再開、奥様と二人の男の子にもご挨拶。

ゴルフ命だった独身時代から、Jリーグのしかも同じ横浜なら
マリノスに行きそうなところを何故横浜FC??
聞くと奥様が元々湘南が好きでJリーグを観ていたのと、やはり
カズが来てから、とのこと。レプユニは二人共カズのサイン入りだった。
そしてマリノスと比べ選手とも触れ合いやすく、選手も身近な存在
なのも大きかった、と。二人の男の子もスクールに通っていて、
DF野上選手のファンだとのことでアップ中に二人声を揃えて
「ゆーきー(下の名前)」と声を掛けたり、何だか微笑ましかった。
もう顔を覚えられているらしく、野上選手もしっかり反応していた。

札幌時代の昔話も織り交ぜながら、クラブの状況の話など話す中、
「やっぱり札幌の環境はうらやましいと思う」と言われました。
サポの数や練習環境、スタジアム、選手層や地元出身の多さetc。
そう言われて嬉しい思いと同時に、こんな他から羨まれる環境に
いながら・・・という思いもこみ上げる。
もっとやらなアカンな、と。

試合は押し込みながらの負けで当然悔しかったのだが、家族で
熱心に応援する先輩家族の温かい雰囲気と、男の子二人が透き通る
様な目で試合を熱心に観ている姿に見事に中和されw試合終了後は
「いやー、折角来たんだし勝って良かったねー」なんて口から自然と
出る始末。最後に記念写真も撮ってあげて、翌日は朝早くニセコに行く
とのことでスタジアム外でお別れをしました。

後日メールが届き、金曜日は宮の沢で伸二にサイン貰って男の子二人は
大喜びだったと。これまたほのぼのさせられたのだが。。。
先輩家族の夏旅行の良い思い出に見事に貢献してくれた札幌さん、
市村にも恩返し弾を許しちゃうし、ほんとお人好し過ぎ。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/799-265da929
    この記事へのトラックバック


    最近の記事