カエルみたいな顔しやがって

2014年10月06日 22:49

2014 J2リーグ戦 第35節
水戸 0 - 0 札幌 Ksデンキスタジアム/5,297人
得点 水戸;
    札幌;



水戸ちゃんは16位という順位だけれども、磐田に爆勝したり
最近上向きで、この試合でも20周年記念試合だからなのか、
凍傷柱谷監督が因縁(どっちがよ)の古巣との対決だからなのか
非常に水戸の選手は球際で気持ちが入っていた。

札幌としては妙に香ばしい金色のユニフォームに戸惑ったりも
したかもしれないし、相変わらずの魔境アウェイの地にやられ
そうになったかもしれないが、こっちはこっちでもうプレーオフ圏内
まで負けられない訳で、そんなのもはや関係ないとばかりに
水戸の選手同様。球際の気合はみなぎってた。
正直普段なら何とか苦しみながら勝ててた試合だったと思う。

ただ敵はあと二つもあったんだよね。

一つは悪質なグラウンド。パスは回しづらいし、そのせいか
怪我人が続出。まあパウロンはそろそろ休む頃かな、
と思ってたけどw

敵のもう一つは河合主審でした。
完全水戸よりのジャッジだったとは思わないけれど、そんなんで
カード?っていうのが札幌側に多かったし、追加タイム4分を過ぎ
プレーが切れても水戸ボールな限り終わらせない、っていう
辺りなどは正直酷かった。確か試合終了は96分近かった筈。

それにどの名主審のマネをしてるのか分からないが、
冷静を装う様な妙な作り笑顔がぶっちゃけキ○チ悪かった。
そんな成りと納得いかないジャッジの数々に苛立ち、思わず
いつものごとくテレビに向かって
「この主審、カエルみたいな顔しやがって!」
と暴言を吐いたらそれを聞いた子供達が妙に喜んでしまい、
暫くはTVに向かってカエルコールが飛び交うという事態に。
ああ、また教育上悪影響なコトを言ってしまった。。。
ウチの子達の口が悪いのは、完璧に私のせいです。
こないだもヨメが寄合に行った時、長男が親しくない女性に
化粧が濃いんじゃない?的なことをずっと言って笑ってた
らしいし・・・

さて、これで残り6試合で6位大分まで勝ち点差5。
厳しいけど全然行ける気もするし、行けるけど結構厳しい
って感じ?選手達はこの3試合非常に気持ちを出し闘えている
と思う。一方ここに来て怪我人が続出しているのは痛い。
しかもこの1試合だけでパウロン・薗田・上原とDFライン3名が。
河合も内村も前俊もいないってのにさ。

それにしても伸二は全く報道に上がらなくなってしまったが
いつ戻ってくるのか?
千葉戦は無理なんだろうけどさ、その次くらいには頼むよぉ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/811-33c17186
    この記事へのトラックバック


    最近の記事