Mission Incomplete

2014年11月17日 20:35

2014 J2リーグ戦 第41節
福岡 2 - 2 札幌 レベスタ/3,444人
得点 福岡;21' 城後、38' 金森
    札幌;3'、45' 都倉




厳しい事を言ってしまうと、結局このギリギリの戦いが続く中で、
しっかり力を出し切れたのは昨年いなかった都倉だけじゃんか。
昨年「この悔しい思いを」云々言ってた選手達はどうだったのよ?
何が変わったの?

先制点を取って守りに入って押し込まれてやられ、前半散々
DFラインの裏へのボールで簡単にGKと1対1を作られたのに
後半も修正出来ず繰り返しやられていたのも、明らかに
精神的な弱さがプレーから垣間見えていた結果。
現地参戦の方から中原が試合後泣いてた、との話を聞いた。
中原の1対1が決まってれば、とは思う節もあるけれど、
それ以前に全員のプレー精度が低く、1節を残して終戦と
なったのは当然の結果だと思う。

サッカーの質を少しくらい高めたところで、勝負どころで
闘えなければ何の意味もない。
監督が変わったって、結局ピッチで表現するのは選手だし、
ウチは選手を外から何人も引っ張って来れないんだから、
そこを変えていかないと、目標は達成出来ない。

荒野と奈良さんには正直失望した。
もっと出来ると思ってるし、オリンピック代表候補として
意識は高いように見えるけれど、結果に結びついてない。
結果を出さなけりゃ、世界は見えてこない。
来年はもう一段、いや三段くらいレベルアップしないと。
その為にも、二人のどちらかがキャプテンマーク巻いて
くれないかな?と思うのだが、どうかな?

去年ギリギリプレーオフを逃して、今年はプレーオフ参加して
勝ち上がれずとも、来年はプレーオフ突破or自動昇格、
が理想的だなぁ、と少しづつ経験を積んでいく歩みを勝手に
想像していたんですが、物事はそう上手くは行かないもの。
人生と同じだなぁ。

こうなったら最終戦のモチベーションは伸二かな。
その上で名波磐田を叩いてダービーマッチ?を制してくれれば
それなりには良い気分でシーズンが終われるんだけど。
スポンサーサイト


コメント

  1. くー@コンサ隊 | URL | -

    Re:Mission Incomplete

    結局、ウチに1番足りないのは「戦う気持ち」「精神的タフさ」だということを露呈したことになった試合でしたね。
    ここの部分の物足りなさをのの社長は若いうちに外に出すことによって改善しようとしているのでしょう。それはどうなのだろうと思っていたのですが、奈良くんも荒野くんも結局、コンサユース出身の中でも超エリートコースなのだということを考えると、のの社長の「他所の飯を食わす」戦略は、案外あたっているのかなと思ったり。
    来季、戻って来るであろう、古田・前兄・ゴメスなどの心身の成長具合を確認しなくては。。と思っています。

  2. たかおー | URL | -

    くーさん
    ユース選手を外に出す方針については正にその通り、と思います。
    あんなに意識の高い様に見える荒野・奈良さんが力を出し切れない訳ですから。古田なんかも持ってる才能は間違いないので、そういう経験を経た来季は期待したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/816-0f989786
この記事へのトラックバック


最近の記事