行くからには頑張れ!そして金を置いてけ!

2014年12月29日 20:59

奈良さんのFC東京へのローン移籍が決定しました。

私のスタンスとして、地方プロビンチヤのクラブは基本的に
選手を育てて売る、というのが経済的な原理原則であるべき
と思っているので、今期の奈良さんのプレーであればそれも
また致し方無しと思いますし、逆にクラブの為に金を残して
行ってくれるなら大賛成です。
(契約を1年残してのローンなので少々微妙ですが・・・)
それに、本人が言う様に志高く五輪代表、もう一歩その先を
と考えるなら、タイミング的には今しかないと思うので
これまたクラブの指針の通り、「北海道から世界へ」是非
羽ばたいていって欲しいと思います。
我々が出来ることは、こうやって選手を売らなくても良い様に
クラブを大きくする為に出来ることをコツコツとやり続け、
奈良さんが望むJ1の舞台に復帰、定着するしかないのです。

ただまあ、それは建前であってだな・・・
12年のユニは奈良さんの37にしたり、自分的に思い入れの
深い選手だっただけに、やっぱり残念には思う。

J1での苦い経験から伸び悩んだりもしたけれど、今年は完全に
DFリーダーになり、元々強かった1対1に更に磨きをかけて、
課題だったビルドアップを意識的に強化し、細かいテクニックや
駆け引き等も見せてくれる様になり、流石若くしてJ100試合出場を
果たすだけあるな、と我々を喜ばしてくれるプレーをスタジアムで
見せてくれたし、それが今年の楽しみの一つだった。

ただ味方との連携、カバーリング面での課題があり、彼が中心と
なったDFラインが守り切れず終盤戦で勝ち点を落とし、結果
PO進出を果たせなかった事の責任は彼にも当然ある。
(それが完全移籍では無くローンになった一因とも思う)
そんな中個人昇格をするのだから、勝手な言い分かもしれないけど
ユース出身者としての義務と思って、我々の思いも背負って
J1でしっかり活躍して欲しい。そして、来年完全移籍を果たし
チームにちゃんと金を置いてって欲しい。

まあFC東京は良くも悪くも居心地の良いチームなので、今ちゃん
みたいに長居せず、海外にでもステップアップした方が身の為かと
思うよww

さあ、これで荒野は火が付いたんじゃない?
残りの同期3人も当然そうじゃなきゃ困るし。

そして仲良しのクッシーはさておき、後輩のCB二人+進藤君は
何を思うよ?先輩は高校生の時からレギュラーだったんだぜ?
もう全然遠慮はいらんよ。
それに成長しなけりゃ1-2年でクビかも知れんよ?
もっと頑張れ!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/822-65e82d32
    この記事へのトラックバック


    最近の記事