スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワクワクする?しない?

2015年03月02日 21:54

こないだ年明けたー、と思って以後ダラダラ過ごしていたら
あっという間に3月になってました。
そして週末にはゼロックス杯があって、来週にはもう開幕です。
シーチケも無事届き準備万端ではありますが、何だかまだ
実感はありません。
今年は札幌も雪が少ないので、何だか感覚鈍ってるのかなぁ。

まずはゼロックス杯の感想から。
先週のACLは結果しか知りませんが、まあどちらも本調子とは
程遠い様子が伺えましたが、浦和は相変わらず浦和だなぁ、と。
浦和、っていうかペトロビッチだけど。
今年リーグタイトル取れなければ、早く見限った方が良いと思う。
この変則的なスタイルを長く続けるのが良いとは思えない。
補強も数は取ったけど非常に中途半端。とあるブログで
「1mの川を渡るのに70cm位の板をかき集めて・・・」
っていう例えをしていて、的確すぎるな表現だなぁと感心した
のですが正にその通り。今の路線はクラブの格にマッチしてない。

最強だったオジェックの時の様に、スーパーな外国人を連れてきて
つまんないサッカーした方が絶対いい。あらゆる意味でJリーグで
一番勝たなきゃダメなクラブなんだから。

ガンバはまあ去年のベースでボチボチ補強もして優勝候補筆頭
だと思います。後は今野の怪我で中盤どうなるか。
それにしてもパトリック凄い体でしたねww

さてさて我らが札幌さんですが。。。
練習試合は結局J相手では山口に勝利したのみ。
まあ勝てないのはいいさ。得点がどうも少ない。
選手の組み合わせも、報道を観る限り恐らくレギュラー組サブ組に
キレイに分かれてない様で、その辺の兼ね合いもあるのかなと
思うけれどやっぱり勝てない、点が取れないとモヤモヤするな。

去年も結局取れる時に点が取れず引き分けが多かったのと結構
ダブる感じもあるので、フタを開けてみてどうなんだろな、
というドキドキ感。まあ開幕前なんてそんなもんで良いのかね?

たださあ、今年はノノ社長的にも勝負かけてると思うんだよね。
スタートダッシュが苦手な札幌さんだけど、今年は絶対必要。
仮にその後失速したとしても、これ失敗すると動員に響くからね。
正直、今年は失敗出来ないシーズンだと思ってます。

そんな中好調の筈だった伸二のケガが長引きそうでガックリ。
ただ前線は競争が激しいので、好調な古田や前俊・ウッチー
辺りが奮起してくれれば、と願ってやまない。
怪我が心配な河合・パウロン・イナは開幕OKっぽくて安心。
最終的にどんなメンバーを監督は選んでくるのか、については
結構楽しみだったりもする。

土曜スカパーマッチデーハイライトの順位予想がありましたが
6人の解説者がいて、札幌のプレーオフ圏内を予想をしたのは
後藤健生さんのみ(4位)。まあ流石にこんなもんか、と思う。
今年のJ2のメンツはやっぱり凄い!
やっぱり最近ノノ社長の口癖の様に言う、我々が昇格する為に
「ジャイアントキリング」をシーズン通して成し遂げないとダメ
ってことなんだ、と改めて実感。

「ジャイアントキリング」かぁ。。。
そうやって考えると、やっぱりワクワクしてきたなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/831-a1a9c9b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


