ちゃんと仕事しナイト

2015年06月30日 21:58

明治安田生命J2リーグ 第20節
札幌1‐1大分 札幌ドーム/8,974人
得点 札幌;’15 内村
    大分;’13三平



四半期末の月末の、週初めの月曜日。
イベント主役の仕事人にとっては中々悪条件な平日ナイトゲーム。
ただし、ダメな営業マンの私はかなりヒマな一日を過ごし定時退社し
自転車でドームへ。
久しぶりにゆっくり試合前を過ごし、お弁当食べながら練習見たり。
試合間近に急ぎ席に着く仕事人達を優雅に?観ていた。
昨日の自分はとっても仕事人ぽくなかったw


相手は最下位大分。これが大分の本来の実力では無いのだろうが
10試合勝ち無しの相手に対し、前半は強めの前プレに慌てボールを
殆ど保持出来ず。頼みの都倉にはしっかり2枚マークが付いており
苦し紛れのロングボールは殆ど意味が無かった。

後半お疲れ気味で精彩を欠いたイナに代わり深井が入り、彼が正確な
ボールキープと速くてピタっと足元に収まる横パスを散らし始めると
徐々にボールが回り始め、前寛の早いクロスからウッチーがゴールを
決めると、その後10分位はイケイケタイム。荒野投入で勢いを増し
トドメはお待ちかねの伸二が今期初出場。3-4つの魅せるプレーで
ドームを沸かせ・・・

・・・・でも結局行きつく先はドローな訳で。
これでホームは3試合連続ドロー。磐田戦以来勝利なし。
負けてないだけまだマシ、ではあるけれど。

これで今年のホームは3勝3敗4分。
アウェイ負けなしだし、順位は前節から落ちたとは言えまだ6位。
でも頭を支配する圧倒的なこのモヤモヤ感は何だろう??
つい1か月前にセレッソ相手に、同じ曜日に同じ場所で同じ結果の
引分けで高揚感を感じてたのに、昨日のは全く異質な何かだった。

2点目が取れない!!ってのはもはや定説になりつつあるな。
それについては、もういっそのこと1-0で勝てる様になれば
良いんじゃない?と思わなくもない。

それよりも、最下位相手に一切修正も効かず、何も出来なかった
前半が問題。疲れてる選手何名かはまずリフレッシュさせるべき
だし(特にボランチはメンバーが揃ってるのだから)、後半修正
出来たとは言え、前半で2点差以上付けられてもおかしくなく、
そうなっていたらゲームは終わっていた訳で、どう考えても
前半途中で修正してなければいけないゲームだった。
仕事人ナイトだけに、監督・選手達にはやるべき仕事を
きっちりやって欲しかったのだが。

別にJ1昇格とか言わなければ、こういう試合もあるよな、で
済むし、セレッソや大宮相手でなら仕方なし、と思うけれど。
正直去年の監督交代以来の流れだから、今更大きく変わる気も
しない、っていうところがモヤモヤの一番の理由なのかもしれない。

まあ伸二のプレーがやっと観れて、一日頑張って観に来た
仕事人達にとっての良いご褒美になったのは良かったかな。
頑張ってない仕事人(私)でも観れちゃったけどさ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/851-273552ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事