楽しみなことだらけ

2015年09月01日 20:22

ここ1-2か月は楽しみにしているものが目白押しであって、
スマホのスケジュール表は珍しく予定でビッシリになっている。


まず本日がフラゲ日であるKenYokoyamaのニューアルバム。
ロックンロールへの回帰と本人も語っており、正直期待と不安
両面あるけど、こういうドキドキ感は結構久しぶりかな。
そして明日、その横山健がなんとオールナイトニッポンで初の
パーソナリティを務めるという。
流石に生で聞けないので、今ラジコ録音の方法を模索中。



9/8には年末のパワーストックラインナップ第一弾発表。
確認次第チケットを購入するつもりだが、まあ大体予想は付く。
KenBandの今回のアルバムツアー(ツアーファイナルが武道館!!)
に札幌が入っておらず、結構ショックだったんだけれども
よーく見ると12月の日程が空いており、多分前回アルバムツアー
同様、パワーストックに絡めて来札するんじゃないか、と。
KenBandフル版のライブは2年観てないので、期待大。

その後自分の誕生日を挟みw、13日はBRAHMANのNHKBSで
先月見逃した「TheCovers」の再放送。こういう番組に彼らが
出るのも、何だか健さんのミュージックステーション出演の
流れに共鳴している様な気がする。
先月発売の20周年記念アルバム「尽未来際」は勿論初回限定の
DVD付を購入。ここ最近ずっと夜のお酒のお供はそのDVD。

そしてそのアルバムツアー「尽未来際 ~畏友~」の札幌公演
10/30のチケットも勢いで購入。ゲストがなんとMightyCrown。
こちらも色んな意味で楽しみである。
BRAHMANは今年は映画も公開になっていて、上映期間が短く
残念ながら観れなかったのだが、これもいずれDVDになるのは
間違いなく、これも先々の楽しみの一つに。



BRAHMANは今でも海外ツアーに出ているけれど、本当にその
音楽性も世界観もパフォーマンスもオリジナリティが半端ないし、
良い意味でメロディもポップなので、今でも十分人気もあるし
評価もされてるけれど、もっともっと色んな人に知って欲しい。

先日アメトークの高校野球芸人で、甲子園の応援歌ベスト5に
SEE OFFが2位でランクされて、思わず夜中に叫んでしまった。
(因みに球児時代、私は「必殺仕事人」をお願いしてましたww)
まあそれだけ魅力のあるメロディーがあるってことだよな。
最近の彼らの曲のお気に入りはスローな曲でPLACEBOとか鼎の問、
A WHITE DEEP MORNING。歌メロがホント良いんだな。

そしてその後もスペシャの京都大作戦再放送とか色々音楽関係の
楽しみもあるのだけれど、何と言っても極め付けの日が10/11。
何かって?

FOXでウォーキングデッドシーズン6放送開始!www
3月でシーズン5が終わり、まあその終わり方も相変わらず中々の
中途半端加減でw、シーズン1の初期の盟友であるモーガンとの
再開で、不倫の上大暴れして信用失墜したリックの今後や如何に
ってところでずっと半年モヤモヤしていたんで、待ち遠しくて
仕方ない。



まあゾンビドラマではあるけれど、あくまでもゾンビは「背景」で
あって、表現されているのは生存競争の中での強いられる決断だったり、
家族や仲間への強い愛情と、そうではないものに対してはそれに
反比例して強くなる敵意だったり、そういう人間の動物的本能なの
だと思っていて、非日常的な背景と相まって非常にスリリングに
感じられるのがハマっている理由。
そもそも舞台装置であるゾンビの世界のスケール感が壮大過ぎる

これはこの手の作品にハマったきっかけになった「28日後」もそうで、
リアリティを重視する人や少しでもグロいのがイヤな人は中々手が
伸びにくいとは思うけれど、観だしたら止まらないので是非。

・・・と言う事で、音楽やらドラマやらの個人的楽しみを書き綴って
何が言いたいのかというと、この楽しみの中にはサッカーのサの字も
無い、ということ。。。

そうは言いながら色々期待していることも一杯あるし、勿論観には
行くんだけど。今年は昇格云々のテンションが強すぎたのか、ちょっと
落ち着いちゃったかな・・・
とりあえず横浜FCとの連戦は別の予定があって行けないけれど、
札大戦の様なケチャドバを期待してます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/858-7f933f0f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事