J1昇格は順当な感じでお願いします

2015年10月05日 21:25

明治安田生命J2リーグ 第35節
東京V0-2札幌 味の素スタジアム/7,712人
得点 東京V;
    札幌;33’小野 87’上里




毎年行っていたオータムフェスト、今年はまだ行けておらず。
昨日が最終日とのことで、気合入れて10時過ぎに大通りへ。
食いまくるぞ~と思いながら駅前通りの交差点に向かって
歩いていくと、マラソンランナーが連なって走ってるのが
見えた。あー、今日はハーフマラソンなんだなぁ・・・
と思ってると4丁目会場の前にプラカードを持った警備員が
いることに気づく。

「本日のオータムフェスタは14時開場です」
・・・・・。

そりゃHP観てなかった私が悪いさ。
でも、最終日に昼の時間帯にやらないってなんなんだよ~
マラソンなんてク○くらえっ!!
ってことで、とぼとぼと駐車場に逆戻り。。。
抑えきれない食欲をお気に入りのスープカレー屋SAMURAIで
何とか満たした残念な週末でした。

ただサッカーの方は久しぶりに残念な週末ではなくて。

こういう試合で負けるのが伝統化しつつあったFC東京だが、
年間順位で2位に付ける広島にアウェイでまた渋い守り勝ち。
サッカーの内容についてはアレだけど、こうやって上位に
絡んでいくことを続けることがチームのレベルアップに繋がる
と思うので、残り4試合結果に拘って頑張って欲しい。

そして札幌はプレーオフ圏内のベルディに2-0勝利。そして
伸二の札幌加入後初ゴールも。もはやプレーオフ云々言っても
仕方ないけど、当然望みが残っている方が良いし、来期に繋げる
意味でも、落とせない試合で結果を出したのは良かった。

内容的には殆どベルディにボールを回され、奪い返しても何だか
落ち着きが無くボールロストをする繰り返しで、内容が良くても
勝てなかったここ数試合とは逆の結果。
櫛引が判断も1対1も酷い今期最悪の出来だったにも関わらず、
同サイドの前貴と河合&パウロンの見事なカバーリングのお陰での
クリーンシートも上々の結果。

伸二のゴールは見事だった。正にパスする感覚のシュート。
やさしいスピードで、優也が絶対に取れないコースへ流し込んだw
正直、これまで伸二は直接勝利に繋がるプレーは非常に少なかった
(実際、彼が出場して勝った試合自体が凄く少ないのだ)。
それだけに、これをきっかけとして伸二がより輝いてくれれば、
チームの好循環にも繋がると期待しています。

あとこの試合で見方が大きく変わったのはナザリト。
四方田監督に代わってから変わってきたな、とは思っていたけれど
こんなにチームプレーが出来る選手になるとは思わなかった。
昨日は終盤まで攻守に渡り走り回り、守備のカバーリングもしっかり
やる様になったし、ポストプレーも頑張ってこなして、自分の得意な
サイドのスペースに流れてのプレーで伸二の初得点をアシストした。
ま、後はもっとも大事な点を取る仕事さえしてくれれば・・・ね。

さて、私は札幌が負けた週末はサッカーに触れたくなくなるのでw
マッチデーや他チームの結果を追わなくなる為、昨日は久々に
マッチデーハイライトを見て順位表もしっかり見た。
ベルディーが上位にいるのもびっくりだが、愛媛がプレーオフ争い
に絡んでいたり、昨日の結果で福岡が3位になってたり。
あと驚いたのが、何気にあの引分けまくってた徳島がウチより上に
いたりwwまあウチが落ちていったからなんだけどさww

まあ大宮は順当だよね。ていうか、J1の去年チーム人件費で上位5位、
17億8千万のチームなんだから。こんなチームが降格するって、
どんだけ効率悪い運営やってんのよ?ってこと。
磐田が2位で自動昇格出来そう。けどぶっちゃけこれって名波監督
云々というよりは、ジェイ・アダイウトン・カミンスキーの3人が
スーパーだったっていうだけじゃない?日本人の質が上がらないと
上がっても大変そう。

福岡も序盤はアレだったのに、名将井原監督の力でスルスルと上位に。
ちょっと前までは明太子サマサマの経営だったのが、アパマンの
お陰で余裕すら感じる。もしJ1上がったら金満チームになるんじゃ
ないか?と、今後の脅威すら感じるな。

ていうか、プレーオフはセレッソに上がって貰わなきゃ困る。
こんなチームに来年もJ2に居座られたら迷惑。大体何だよ、
ちょっと前までフォルランとカカウが居て、いなくなったと思えば
エジミウソンとか田代とかをひょいっと取ってくるって。
とっととJ1上がってまた降格争いしてろってww

だって、来年は王国清水がついにJ2に降臨されるのだからw
今年の内に少しでもJ2に相応しくないチームは上がってくれないと。
ちなみに去年のチーム人件費磐田13億5千万、セレッソ16億8千万
清水13億5千万だから、その通り上がって下りてきてくれれば
来年の昇格争いは少しはマシになるかな?

で、千葉はいつまで居座る気?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/862-b3cd8ba8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事