選手よりインパクトを残すオッサン二人

2016年01月14日 22:39

今週土曜はいよいよキックオフパーティ。
念願のドーム開催だし今年は子供連れていくぞー!!
・・・と思っていたのに、明日から仙台出張で帰りは土曜夜。
残念無念。またYoutubeとかで観れれば良いんだけど。

開幕はAwayベルディ、Away岐阜で3戦目でホームに愛媛、
とのこと。まあ頼もしい限りのウチの関東Awayサポ達が
ホームジャックしてくれると思うので、選手達はホームの
つもりで頑張って欲しいな。
その通りになれば結果的にウチにとって
ホーム→アウェイ→ホームになるしね←そうなのか?

今日今年のキャプテンは宮澤に決定、との発表も。
去年あれだけのプレーをしてくれたので、今年も一層期待
してるのだが、更にキャプテンまで!!頼もしい限り。
副キャプテンは荒野と河合とのことで、荒野はオリンピック
本戦に出るべく前半戦からあらゆる意味で目立って貰わなきゃ
なので、気負って頑張って欲しい。

さてそのオリンピック予選、昨日は北朝鮮戦に1-0勝利。
かなり気負ってましたね。エース南野が全く振るわず。
大島と遠藤は落ち着かせるどころかミスしまくり。
後半は特にロングボールを蹴られてはセカンドボールが
拾えず、常時ボールを北朝鮮に支配されていました。

まあそれでも結果が全ての初戦で勝てたことが全て。
また中2日が続くので、問題は決勝トーナメントまで如何に
ローテーションが出来るかという意味で、肝心要のライバル
に勝ち点3取れたので、次節は多少メンバーもいじれるかと。
これで奈良も3戦目辺りには出られるんじゃない?

昨日のTV中継で印象に残ったのは選手やプレーではなく。

まずは松井さんの解説で、後半35分頃だったか、日本が
PA手前でFKを得たシーンで。
「狙ったところに行けば入るよ?こりゃぁ」
って言ってたんだけど、そりゃそうだよねwww
誰もが思う当たり前のことをそのまま言う。
相変わらずの飲み屋のオッサン解説。最初の頃は何だかなぁ
と思ってたけれど、もはやほど良い調味料になっている。
まああの頃は角澤アナとセットで、余りにも破壊力が高すぎたし、
今はその分ゴンちゃんがしっかり解説してくれてるから、味に
感じれるのかもしれんけど。


それから、最後のテグの監督インタビューで
「次の相手はタイですね」
「リラックスしてタイ戦させたい」
って受け答えしてて、これってもしや・・・得意のアレ?ww
この人、どっかの記事に「鈍感力」って書かれてたけれど
ほんとそうなのかもね。
だとすると、こういうプレッシャーのかかる予選の監督は
向いてるのかも。

ただオリンピック本戦は分からんけどな。
まあ兎に角本戦では荒野呼べよ!!←櫛引は触れないのかw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/878-792c6ac5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事