週末あれこれ

2005年11月28日 00:00

今日は日記っぽく。
土曜日は母方の祖父の7回忌法要。


朝早く群馬を出、実家そばのお寺さんへ。
お経を読んでいる間、約20分くらい正座。水曜?の「はねとび」スペシャルでやっていた、正座をした後にハードル飛びをやるという企画を思い出す。


私は正座が下手。
なんとか体重の乗せ方を変えて、うまく凌いだものの暫くするとやはり酷い痺れが。
その時のドランクドラゴン塚地の名言、「携われない」をこれまた思い出す。私も「正座うまくなりたい」~


その際滋賀のおじさんに再開。
ダックスフントのハナちゃんを連れてきており、これまた再開。相変わらずかわいい。
が、車の中で留守番させていて戻ってみると、いない。おばさんが必死に探すと、椅子と椅子の間に落ちて怯えていたのだった。
又食事に行く際、私の実家に置いていったのだが、帰ってみるとこれまたいない。これまた必死に探すと、2階に上がりテーブルの上でこれまた怯えていた。そして、叔父さん曰く「絶対に粗相しない」はずなのだが2階にウ○コが2つ。どうやら排泄シートのしいた1階に階段を下りれない為戻れず、我慢できなかったらしい。


実家のMXを付けると東京×川崎戦。ちょうど3トップに気を取られた東京DF達が中村憲剛をフリーにして見事なミドルを決められたシーン。
川崎が誇る「電柱CB」に真ん中を固められたばかりか、変則4バックでこられてサイド攻撃を躊躇ったのか、サイドで2枚、3枚が絡む厚みのある攻撃が少なく、苦し紛れにクロスを放り込んでもササは孤立、それならばと真ん中から攻めるも跳ね返される。


巷ではオフシーズンアモローゾが来るとか来ないとか。
そうするとルーコンとササはどうなる?とかね。
その際、とかくルーコンは点が取れないと言われがちだが、ちょっと可哀相か。なんせ東京の代名詞(といわれる)サイド攻撃の問題。
クロスの精度が低すぎる。
特にWFが速攻に近い形で行った場合、ワントップ一人がターゲットになりがちな東京の場合、余程いいボールが出ないと厳しい訳だが、いかんせんまともに収まらない。ハンタータイプのササでさえ完全に孤立するこの日のような状況で仮にルーカスが入った場合、彼はスペースではなくて足元に欲しがるタイプなので、余計厳しいと思う。


途中より2トップとし、川崎にうまく「攻めさせられていた」東京もリズムを取り戻し、久々宮沢の投入で正確なパスやフリーキックが効を奏し、ササのゴールでなんとか引き分ける。
まあ、終盤の猛攻も見れたし、ホーム最終戦としては形になったのではないだろうか。


もしかすると原さん、てな話もあるけれど、まだまだ天皇杯もあることだし。


札幌も2-0で勝利。まあ遅すぎる勝利ではあったが、見事。
甲府、どうした、その負け方はwww
そして仙台もお付き合いのJ2は最終節へ。
そしてJ1の優勝争いは2年前を思い出す混戦。来週の東京に与えられたミッションは大きい。


ベルディ、足掻くこともできず降格。よーく考えると札幌を含むJ2の「昇格を目指す」グループは、来年神戸・ベルディとそれなりに選手層と資金力のある相手と争わなければならない。相変わらず厳しい戦いだろう。
ただ、京都も川崎も福岡も札幌も仙台も、皆厳しいJ2の舞台で数年間「チーム作りとは」ということを学ばされてきたように、「ずるずるとJ1に残って学んでこなかった」彼らには、じっくり数年かけて勉強していって欲しい。



日曜日。


5時半起きして高崎の人情市場でのフリーマーケット参加。
8時からのオープンに向け準備。
結婚してからの約5ヶ月、私の部屋は結婚前に使用していたものや、実家から預かった「フリマ用グッズ」で満載、全く片付かなかった。これでようやく部屋がすっきりする。


7時半ごろ車で荷物を置きに会場へ。
商品搬入後、ヨメを残し車を自宅へ戻し、チャリで会場へ一人戻る。
戻ったころには既にお客さんがわんさか。
防寒用の私のコートまで、置いてあるだけで「コレイクラ?」状態。
ちょっとしたパニックで、結構メイン商品だった登山用のバックパックも1500円で売ってしまった。


商品の3割は食器。
使用済みの食器は投売り。ほとんどをセット100円で。
これは思いのほか売れる。その代わりちゃんと箱に入った未使用のセットものが売れない。結局せいぜい300円位にしかならない。


この日の高額販売は俺のドラクエ(去年でたヤツ)が2000円、ついでバックパック、ウイイレ1000円、モンスター全13巻1000円。PS1のソフトも一本2~100円で8本位売れた。
でも、圧倒的にあった食器類がほとんど売れたことに驚いた。
何故か。この市は若い人はほとんど出店してないし、お客も少ない。
100円なら、っていう人が、しょうも無いものを買って言ってくれた。


結果、約2万円の売上。出店費用2000円ですので、上出来か。
しょうもないものを買ってくれたお客さん、隣の出展者の方、冷やかしで来てくれた会社の方方(ビール奢ってもらったよ)、どうも有難うございました。
おかげさまで、今日の夕飯はすき焼きでした!!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/88-20a74a89
    この記事へのトラックバック


    最近の記事