アピールタイム

2016年02月09日 00:55


コンサの沖縄キャンプ終了、ということで。
ニューイヤーカップ3試合はスカパー未契約で観れてないし、
その後の湘南・川崎戦も当然観ていないながら、何となく
チームの状態は上向き傾向にある様ですね。
5試合で結果は××○○○、しかもJ1の湘南・川崎相手に
1-0で勝利。期待感は上がりますね。

琉球には2点取られたけれど、失点が少ないのがこの時期と
しては評価できるんじゃないでしょうか。
正直今シーズンこのメンバーで3-5-2やるの?って感じでは
あるんだけれど、上手くやれてるってことで良いのかしら?
特にCB陣は年寄と若手という、イビツな構造でもあるので
不安要素もあるのだけれど、今年こそクッシーが頼もしい感じ
になる予定なので大丈夫な筈w

今日のスポ新の記事で四方田監督が
「若い選手の中には良いアピールをしている選手も数名いる」
ってコメントが出ていましたが、どの辺りの選手なんだろう?
何となく進藤が色々な意味でアピールしまくっている様な気も
するが、「数名」ってのが良い意味にも逆にも捉えられる。
悪く捉えれば「それ以外の若手は何やってんの!!」て感じも。

前目ではしょうごが良かった様で、琉球戦で点取ったけれど
リーグ戦じゃないからまだ全然呪い(?)解けてないからなw
夢実も諸先輩に詰められてから大分良くなったらしいけれど、
継続出来るかどうかが全て。荒野ですら去年は終盤こそ
良かったけど、シーズン通しては×だったし若手の成長って
結局は「継続力」がつくかどうか、なんだよな。

そしてそこが出来る様になればは自然とレギュラーになれるし
高いレベルで出来ればJ1、海外とステップアップ出来る。
今海外でやってる選手は、大体皆ハタチそこそこ、もしくは
10代からそれが出来ている訳で。

今年の外国人は伸二曰く「当たり」らしいので、これから
彼らが徐々にコンディション上げてくると、同じポジションの
若手達は特に厳しくなってくるのだから、今の内にしっかり
アピールしてレギュラー争いに食い込んでいって欲しいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/882-2bd253f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事