順位予想をぶっとばせ!

2016年02月22日 22:22

いよいよ来週J開幕ですねぇ。
2月開幕のせいか、例年より実質1週間開幕が早いだけ
なのに、オフ期間が短く感じたのは気のせいでしょうか。

週末にスカパーのマッチデーハイライトで、恒例の解説者
による順位予想をやってました。
期待しないで観たのですが、その通りで我らが札幌さんは
全く触れられませんでしたw

6人の解説者の札幌の年間順位予想は
7位(2人)、9位、10位、12位、13位。
まあ、こんなもんでしょう。去年の予想と大差ないですね。
因みに上位予想した2人は去年も比較的上位にしてくれた
後藤さん、と小村さん。下の13位予想は福田(コノヤロー)。

確かに去年ウチは解説者の皆さんのシーズン前予想の通り
の結果。その上余所と違い、今年も未知の外国人以外に
目立った補強も無く、この予想は当然ちゃあ当然でしょう。

尚自動昇格予想はC大阪5人、松本3人、清水2人、千葉2人。
これもまあ順当でしょう。

上位予想されてるところはやっぱり降格組や去年実績、それに
目立つ補強をやっているところになるのは当たり前。
千葉なんて補強というよりは血を入れ替える様な大手術をして
結果プレシーズンも好調(ただ、例年序盤”は”良いんだよねw)。
セレッソの前目の余剰戦力の凄さったら(でもクマー監督だしw)。
清水もほぼ去年の主力維持し、且つ手堅い小林監督だし。

ただ、この予想例年殆ど当たらなくて有名だからねw
ある意味で今ヘタに目立たない方が良いかな、とも思うし。
去年誰が愛媛がプレーオフに行くと思ったよ?
これで良いんです・・・

いやそれでも、話題に上がんないのはやっぱ悔しいww
伸二もイナもいて全く触れられないってのもどうかと思う。
ただこれが現実。現時点での低評価は悔しいけど正しい。

だからそれに対して結局はチクショウ!って気持ちが常に
あり、それが一つの我々の原動力にもなったりもする。
それならそれで、見返してやりたくなるワケじゃない?
それが出来た時が、一番気持ちいい訳じゃない?

さあいっちょ、やってやろうじゃないの。
今年こそジャイアントキリング、皆で達成しましょう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/884-d49bab5b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事