
--年--月--日 --:--


都倉不在=深井さんのチーム

2016年04月04日 21:13

明治安田生命J2リーグ 第6節
町田2-0札幌 町田市立陸上競技場/7,136人
得点 町田;23’鈴木崇、90’重松
    札幌;


先週日曜に長女がインフル感染、外出も暫く控えざるを得ない
状況が続いていた為、解禁となった土日はアクティブに活動。
この冬は子供のインフル発症これで3回目、幸い私もヨメも
感染しなかったが、色々と活動に制限が出るのでストレスも
増え、本当に厄介である。
我らが札幌も金山らが罹って欠場したりしてて、今回急遽
都倉が不在となったのもインフルだったのだろうか?

昨年の入替戦の印象と、中島・谷澤・ヨンアピン等的確な
補強をした町田は強いと思ってたので、昨日の結果に驚き
は無い。安定した守備から早く縦に付けてスピーディーな
攻撃、攻守共にハードワークする組織力の強いチームで
昨年の金沢を思い出す。今節で2位に上がったのも納得。

ただ、金沢が後半戦から大失速して最終順位が12位、今年
も序盤苦戦しており町田がこのまま行くとは思わない。
まあレスターの例もあるので可能性が無いとは言わないが。

球際の勝負は五分五分でした。そこでボールを持てば札幌が
優位にボールを回し、これっていう決定機も4-5回あった。
その辺は昨年の感じと凄くダブって、結局都倉がいないと
点決められないのかよ?と誰もが思ったことでしょう。
まあシーズン過ごしてればこういう試合はあるよ。ただ
今年もこれを何度も続けるんなら進歩は無いってことで、
選手の皆様におかれましては何卒宜しくお願い致します。

その絶対エース都倉に代わって初先発のヘイス。ここで
やってくれりゃーそういう懸念も払しょくされるところで
ありましたが、うーん、大丈夫?と言わざるを得ない出来。
確かにボールは失わないけれど、これまで彼が前を向いて
ボールを持ったシーンが殆ど見れてないので、一体何が
出来るのか?今の所全くインパクトが無い選手。

ジュリーニョとの2トップだと2人共足元で欲しがる為、
この試合では裏抜けする選手がいないことが機能不全の
一旦となっていたので、都倉と組んだらどうなるのかは
観てみたいが。ただ、どうも「モノが違う」という印象に
ついて、疑いの目を向けざるを得ない状況になりつつある。

もしそうだとするとFWの駒不足が明らかで、ウッチーは
昨年同様動きや意図は良いけど得点の匂いがしない。
そこで2種の菅くんがいきなり後半出場し、流石のプレー
をしてくれたのだけれども、このシーズン序盤でこれじゃ
チーム編成としてダメだよね?
ヘイスについてはもう少しだけ観てあげたいけれど、もう
余り多くの時間を割く余裕はウチには無いから(金銭的にも)。

全体的にはパスミスがあれだけ多いと厳しい試合になるの
は仕方なし。イナもミスが目立ち存在感無かった。
一方で深井さんの試合勘、コンディションが益々上がって
このメンバーだとほんと彼中心のチーム、といった感じで
あの長く苦しい日々を思い出すと、本当に本当に感慨深い。
でも昨日は彼自身のミス多かったし、出来は良くなかった。
持ってるポテンシャルはこんなものじゃない。

諸事情(金銭的)あり今年のレプリカ未購入でしたが、先週末
CONSABASEで深井さんの8番ユニオーダーして来ました!
ほんと期待してるよ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/891-deb617d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


