盛り上がって参りました!

2016年11月07日 10:23

2016明治安田生命J2リーグ 第40節
徳島2-1札幌 鳴門大塚ポカリスエットスタジアム/4,402人
得点 徳島;45+1’渡、55’山崎
   札幌;33’ジュリーニョ

昨日は試合終了と同時にアジを捌き始めましたw

料理をやってると没頭して余計なことを考えなくなるのが
良い。因みに昨日のメインはアジのガーリックソテーでしたw
その後もお風呂で半身浴しながら久しぶりにマンガで今更
嵌ってるキングダムを読み、ギター弾いたりして結局いつも
はかかさないマッチデーハイライトを観る事無く、就寝。

我々はあくまで応援者であってチームの中の人間ではない。
だから基本的には現地・現場にいないのであれば、いくら
泣き叫べようが怒鳴ろうが、劇を飛ばそうが批判しようが
本質的には何も我がチームに影響を及ぼさない。
ましてや戦術があーだ、選手起用がこーだいったところで
これっぽっちも状況を変えることは叶わない。
その状況であれば私としては出来るだけ「自分が出来ること」
に備える為、昨日は心を整えることに専念した。

更にアウェー千葉に行けない私としては、信じることと
願うことしか出来ない。出来るだけ日々日常を平穏に過ごし
健康に気を付ける。そしてTVの前でかの一戦に臨むのみ。
選手達を、チームスタッフを、フクアリに駆けつけるであろう
数千の仲間達をただ信じ、勝利を願う。

ホントそっくりだ。2つ前のエントリで書いた通り11年の時も
アウェーで草津にまさかの敗戦でガッツリ凹み、次のアウェー
湘南に2000人程の札幌サポが集結して勝利、あのホーム最終戦
へと繋がった流れに。

だからなのか、昨日の敗戦も前より少し冷静に受け止められた。
ただの一敗ではない、相当痛い一敗だった筈。
でも絶望的な状況ではない。11年は草津に負けた段階でそれに
近かったから、まだマシだ。

そして千葉との試合がどうであれ、最終決戦となる金沢戦では
自分もチームの推進力になることが出来る。私はここに賭ける。
あの年と違って子連れになるからゴール裏へは行けないけど、
自分の持ち場で出来る全力の応援をするつもり。

07年も11年もホーム最終戦で圧倒的な雰囲気を作って、最高の
昇格劇を演出した。今年はそこを待たずとも決めて欲しいと思い
つつも、あのホームでの劇的な瞬間を欲してもいた。
期せずこうなってしまったのは複雑だけれども、ああいう場を
今年も作ることが出来ると思うとワクワクしてくる。

過去の苦しい経験ってのは時に役に立つ。
少しはサポとしての経験値が上がった気がしますw

今週は仕事中あの年と同じく北海道神宮にお参りしてきます。
フクアリ参戦の方々、ご武運を!!←ここ、キングダムの影響
スポンサーサイト


コメント

  1. t_j_shin | URL | x3ll8u.c

    Re:盛り上がって参りました!

    いや全くもってその通り。11年はザスパに負けた時点で「これでタスクは完全にシンプルになるから、グダグダ言わず勝ちに行こう!」と決めて急遽平塚に飛びました。今年は消化試合のつもりで8月に千葉行きを決めておりましたが、まさかこういう展開になるとは(^^;
    最終節まで突っ走りましょう!

  2. たかおー | URL | -

    t_j_shinさん
    いつもコメントありがとうございます!
    似たシチュエーションなら同じ様になるか、と言ったら必ずしもそうとは言えませんが、仰る通り選手の頭がクリアにはなるのは一緒ですから、そこに期待ですね。
    あの湘南戦行かれてたんですね〜
    羨ましい…千葉戦も!
    寒暖差激しいのでお体に気を付けて。勝ち点のお土産期待してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/925-1b0a9faa
この記事へのトラックバック


最近の記事