正月休みの出来事

2017年01月05日 20:02

新年明けましておめでとうございます。
本日が仕事初めでした。

短い休みでしたが、食べ過ぎ、飲み過ぎでかなり不健康
な生活を続けてしまったので、これから摂生を心がけて
行きたいと思っております。

報知より開幕戦カードのお漏らしがありまして、久々の
J1シーズン開幕戦はかつてのライバル、仙台とか。
今やJ1定着、ACL経験もある中堅クラブに成長しており
ウチとしては胸を借りるつもりでぶっ潰しに行きたい。
その勢いでスタートダッシュ出来れば、悲願の残留も夢
ではないかと。

それでは毎年恒例の年末年始の日記をば。

12/30
7時起床でお節の仕込みの仕上げ。今年は栗きんとん、
黒豆、ゴボウ肉巻、伊達巻、松風焼、鶏ハム、サーモン
とパプリカのマリネ、ローストビーフ、紅白テリーヌと
大量の筑前煮。松前漬・数の子・紅白かまぼこは勿論
市販のもので。紅白テリーヌが上手く固まらず大失敗。
分量通りに作ったのだが謎。味は良かったのに。

午後よりここ毎年恒例のガトーキングダムに。目一杯
泳いで夕食会場に行くと売りである夕食バイキングの
料金が大人6,000円に値上がり!前日迄3,500円だった
とか。年末年始料金とのことで、昨年は確か4,500円位
だったし。。。今年は小学生も2,500円(!)とか。
確かに美味しいけど、そこまで払う程のグレードでは
無い。子供達は大喜びだったので良かったが何だか元を
取ろうと食べ過ぎてしまった。

朝食;納豆ごはん
昼食;うどん(乾麺)
夕食;バイキング(ガトーキングダム)

12/31
毎年なのだが、ホテルで夜ほぼ寝れず。5時に起きて
部屋の風呂場で読書。今年はちゃんと風呂の開く時間を
確認していたので6時半きっかりに風呂へ。人もいない
ので本を持ち込んで1時間強入浴。
朝食後眠くなり部屋で仮眠。11時頃から子供とプール。
2時間弱遊び休んでたヨメと合流し館内で昼食。その後
白石のゆう賀に頼んでた年越し蕎麦を取りに行く。ここ
は店構えは今一つも、リーズナブルなのに本格的な蕎麦
を出す店で良く行くので、今年初めて頼んでみた。
夜は子供達に夜更かしを許しWiiで遊んでからガキ使を
観ていたのだが早々に寝てしまい、気が付いたら12時。
よって数年振りにガキの使いを観れず。。。

朝食;バイキング(ガトーキングダム)
昼食;おにぎり(ガトーキングダム)
夕食;蕎麦(ゆう賀)、カニ(ふるさと納税)、筑前煮

1/1
8時に起床。子供達・ヨメは夜更かしの為11時迄起きて
こず、年末にやったコンサ関連の特番を一通り。STVの
ヤツは正直「しょうもな」って感じの内容。我らがTVH
の四方田監督語録は流石の内容でした。
朝食後すぐにヨメ実家へご挨拶。ここでビールをやりな
がら天皇杯鹿島×川崎。2016年は結局鹿嶋の年でした。
そして今年も間違いなくその栄華は続くでしょう。
何より発表済の補強の質が高い。柴崎が海外挑戦して
も十分な戦力。これまでACLでは今一つだったが今年は
Jの代表として頑張って欲しい。そんな中に大伍がいる
事は本当に誇らしい。恐らく今年は代表に絡める筈。

・・・とTVに興じている間、ヨメ実家内で色々と不穏な
話し合いがあり、ヨメがみるみる不機嫌に。
いくら家族でも絶対に分かり合えない事は山ほどある。
そして人の性格は変わらない。まして年を取れば取る程
人に指摘される程硬直化する。分からないかなぁ。
てことで夕方で失礼し、丘珠神社で初詣。次女が大吉で
それ以外は皆吉。まあ我が家は平々凡々ってことでOK?
 
朝食;おせち・お雑煮
昼食;おせち
夕食;おせち・うどん(残り)

1/2
毎日ヨメ・子供の起床が11時頃。朝は変わらず7-8時に
目が覚めてしまう私としてはヒマを持て余す。よって
子供がクリスマスに買って貰った室内用トランポリンで
小一時間程運動。でもお雑煮のお餅は2個たべちゃうし
カロリー消費は気休め程度。
ヨメ・子供待望の初売りは昼から平岡イオンへ。ヨメは
単独行動、先ずは子供達のおもちゃ、本の購入に付合い
自分はビジネスシューズを物色も買うに至らず。
ヴィレバンでネットで買うか迷ってたハイスタの忍者
ロンTが売っており思わず購入。帰宅後半身浴で長風呂
し、子供就寝後も適当にテレビ観て寝る。

朝食;おせち・お雑煮
昼食;ピザ(平岡イオン)
夕食;鮭ととびっこのチラシ寿司・おせち

1/3
今年は箱根駅伝は母校が連続出場記録が途絶えてしまい
全く観る気なく、相変わらず皆が起きてくる気配もなく
午前中暇で、夜長女の昔の友達家族が来るのでその料理
の仕込みをしておく。朝食と昼食を立て続けに取り、
車のバッテリー交換とウォッシャー液が不調でJmsへ。
その後ヨメに付き合ってアリオ。ABCマートでビジネス
シューズ購入。夕方にその来客、久々の再開であったが
大いに盛り上がり、旦那さんと近所の焼鳥屋で今度一杯
やることを約束。しこたま飲んでしまい粗相は無かった
筈だが酔っぱらったまま気づいたら就寝していた。

朝食;おせち・お雑煮
昼食;鮭ととびっこのチラシ寿司
夕食;お好み焼き・おせち残り

1/4
中々の二日酔いで目覚め午前中は使い物にならず。が、
この日も皆起きてこないので問題無し。
昼食後外出し所用のみ済まし、全員で人生ゲームをやる。
このゲーム、銀行役が超大変。基本どのマスに進んでも
お金の出し入れが発生するゲームなのに子供達はまだ
お金の数え方が分からないので、イチイチ確認が必要。
給料払って株買う?火災保険入る?子供のお祝い金?
・・・・メンドクサイわ!w
結局終盤までトップだったのにゴッホの絵を20万で買わ
され逆転負け。子供を早く寝かした後ギター弾き初め。
思うのだが、ここ数年そこそこ弾いてるのに一向に腕が
上達しない。何故だ・・・

朝食;おせち・お雑煮
昼食;お好み焼き
夕食;しゃぶしゃぶ(ふるさと納税)

以上、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/936-8c569be4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事