スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲間の有難さ

2017年04月08日 22:47

2017 明治安田生命J1リーグ第6節
札幌2-1FC東京 札幌ドーム/16,948人
得点 札幌;42'ジュリーニョ、59'都倉
    東京;8'東



観て頂いている方の非常に少ないブログである事は
重々承知してはいるのですが、皆さまに二つ報告が
あります。

1つは4月の人事異動で名古屋に転勤となりました。
単身赴任で行ってきます。
8年半札幌で仕事をさせて貰い、家族的に大変感謝
してます。ウチの会社の中でも異例の長さでした。

そして先週向こうの引継ぎを終え、来週こちらでの
引継ぎ予定、来週後半着任予定であったのですが
本日、自分の不注意からケガをしてしまい、救急で
病院にかかった結果アキレス腱断裂という、正直
シャレにならない大怪我、月曜日に手術を言い渡さ
れてしまいました。

何よりまず来週の引継ぎが手術でアウト。更に期待
された名古屋での仕事も当面赴任すら難しい。
その上ギプスでは車の運転もままならない。
暫く営業失格です。
その上明後日向こうの引越搬入の予定はどうしても
変えられない為、やむを得ず東京の老いた父親にそ
の立会いをお願いする始末。
うすうす怪我の状況で理解してましたが、診断結果
を聞いて暫く、頭が真っ白に。

それに今日は長女が選手とハイタッチの抽選に見
事初めて当たり、子供達全員朝から楽しみにしてい
たのに。。。「行けないの?」と何度も聞かれ。

こんな最悪のタイミングで怪我したことで多くの人
に迷惑をかける事になり、心底情けなくなりました。

帰宅後、諸々調整や報告などで時間を費やし、うち
ひしがれた中で、家族からの励ましや優しい言葉を
貰い、少し「頑張るしかないな」と思ってTVを付け
て試合を皆で観ました。

試合前、ゴール裏から深井さんへのダンマク。
先制許し、前節からの悪い流れを引き摺る予感。
でも、闘志を持って粘り強く守る札幌の選手達。
特に宮澤・福森が冷静に「J1レベル」のプレー。
初出場の早坂は思ってた通り今期のキーマンだ。
東京のプレスをいなし前へ頼もしくボールを運ぶ。
何度も作った決定機。決めないと流れが変わる。
そう思った終了間際、ジュリーニョの同点弾。
ボールは持たれても、しっかり守って攻める札幌。
林に何度防がれてもシュートを打ちまくる。
ついに冷静な兵藤のパスを冷静に都倉が決めた!
そこから30分以上東京の猛攻を耐えきり、勝利!

勝ち越し点のシーン。
都倉がTVカメラに向かって「深井!頑張れよ!」
彼が手の指で作った「8」は涙で霞んで見えた。
仲間って本当に良いな。
深井さんもそう思ってるだろう。

私も、今日つくづくそう思った。
家族、そして仲間の大切さ。
これから色々迷惑をかけた分、謝りながら自分の今
出来る限りを尽くさなければならない日々を前にし
てこの試合から大きな勇気を貰いました。

とりあえず私は来週の手術を頑張ってきます。
そして早期復帰を目指します。
そして名古屋での仕事と単身赴任生活頑張ります。

スポンサーサイト


コメント

  1. t_j_shin | URL | x3ll8u.c

    Re:仲間の有難さ

    あらら、それは大変過ぎますねえ、、、
    でも何よりも自分の体が一番大事ですよ。ここはとことん仲間と家族に甘えて、次のステップに備えて下さい。そして、名古屋でクッシーの頑張りを見守ってやって下さいな。

  2. ラブ札幌 | URL | rkd4Vjqo

    ファイト!

    初コメ失礼します。

    苦難の連続、お察しします…

    深井ともども、復帰に向けて頑張ってください!思いは伝わる!

  3. たかおー | URL | -

    t_j_shinさん
    情けない限りです。。。
    復帰後に精一杯恩返しするつもりで早期回復に努めます。関西アウェーは行きやすいし、クッシーも試合で続けてるのでそれは楽しみですね!

    ラブ札幌さん
    コメントありがとうございます!
    私なんかは日常生活が送れるレベルで復帰できれば何とかなりますが、深井さんはじめ選手達は一年近く、しかも過酷なリハビリを経なければならないかと思うと頭が下がりますね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. くー@コンサ隊 | URL | -

    Re:仲間の有難さ

    「歩けない」旨のツイッターを拝見して、これは足のお怪我だな・・と心配していましたが、アキレス腱でしたか・・・
    遠征先で足首骨折ということをやらかした私としましては、不自由さがよくわかります。
    とはいえ、私は家事だけすれば良い人でしたが、たかおーさんはお仕事があり、それも転勤と言うタイミングでとは、本当に大変ですねぇ。
    いろいろ考えることもおありでしょうが、とにかく、今は、まずケガを治すことを最優先に!
    どうぞ、どうぞ、お大事に。

  6. mfrb | URL | -

    Re:仲間の有難さ

    こんにちは。

    先日のたかおーさんのブログを見てうっすらと、転勤しちゃうのかなと思ってたらまさかの名古屋ですか。お子さんたちの年齢がまだ一番一緒に過ごしていたいくらいの歳なのに単身赴任となると、ご家族もさびしいですね…。そしてそういう時に限って名古屋がJ2だしw

    そして手術は無事に終わられたのでしょうか?忙しい時に立て続けに災難でしたが、深井さんと同じく焦らずゆっくり治してください。

    名古屋に行かれてもブログにおじゃましますねー。アウェイの観戦記も楽しみにしてます。

  7. たかおー | URL | -

    くーさん
    いつも励ましありがとうございます!
    経験者としてお判りの通り、足の怪我って仕事や家事は勿論、身の周りの事が殆ど何にも出来ませんねえ(泣)
    昨日から入院して手術は無事何とか、その間ずっと仕事絡みの謝罪電話してて、のんびりもしてられず、気持ちは落ちる一方で。。
    ただ長引くともっと迷惑をかける事になるので、なるべく前向きに考えて治す為に頑張ります!

    mfrbさん
    転勤の件はタイミングを図ってましたが、それ以上の事件が起こるとは思っても無かったですww
    今年は大好きな(?)クッシーもいるし、J2も気づけば札幌OBだらけだし、大阪遠征とか名古屋ライフも楽しみます!
    紹介されて入った病院がスポーツ医療のクリニックで、小野のサイン入り練習着があったりして、リハビリ室に今治療中の選手くるんじゃねーか?と期待したりしてw
    あ、来年の為に名古屋の好みに合いそうな呑み屋探しときますねー

  8. たかおー | URL | -

    改めまして皆様励ましのコメント、アドバイスありがとうございます。
    結構久々の転勤で精神的にもテンパってまして、正直このブランクで更にテンパりそうなんですがこれも人生。今後に活かす為の休暇と思い、少し仲間に頼ろうと思います。
    因みにアキレス腱、切った瞬間噂通り「バチッ」って音しましたw
    先生の説明資料には原因の一つに「老化」とあり、苦笑いするしか有りませんでした。皆様もお気を付けを。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/947-9587dd08
この記事へのトラックバック


最近の記事


