
--年--月--日 --:--


ワールドカップ組み合わせ抽選会

2005年12月10日 09:50

「日本でもっとも危険なストライカー!」みたいな紹介で、ヒデも真っ青?の長ーいマフラーをして登場したゴンもクジ引いたグループリーグ組み合わせ抽選会。
結果。

グループA  ドイツ  コスタリカ  ポーランド  エクアドル
グループB  イングランド  パラグアイ  トリニダードトバコ  スウェーデン
グループC  アルゼンチン  コートジボワール  セルビア・モンテネグロ  オランダ
グループD  メキシコ  イラン  アンゴラ  ポルトガル
グループE  イタリア  ガーナ  米国  チェコ
グループF  ブラジル  クロアチア  オーストラリア  日本
グループG  フランス  スイス  韓国  トーゴ
グループH  スペイン  ウクライナ  チュニジア  サウジアラビア
 



Pod4の抽選に来る前の時点で、ドイツのA、フランスのG、スペインのHがいいかな、と。
理想はA。
Gもこの組合せの中では、2番手を予想しにくいドロー。
H、シード国で一番穴がありそうなのはスペイン。ただウクライナは前回対戦で日本が苦手とするタイプだと思っていたので、スペインに勝つことが絶対条件になりそうだったので、?か。


結果、ブラジルのH。



クジ引いた時は、「うわ~」と思ってしまいましたが、冷静に見回してみると悪く無いような気もします。
この厳しさが通常のワールドカップなのでしょうね。前回はある意味組合せに恵まれすぎていました。
ドイツのグループは楽ですね。さすが開催国パワー。



グループFは正直2番手争いは混沌。
日本としては、順調に調整が行ったとしての突破の可能性は33%でしょう。

クロアチアは欧州予選、グループ6の2位通過でした。
1位はあのスウェーデンですが、予選での対戦ではクロアチアが2勝してるんですよね・・・すげ。
イメージとしては98年の対戦が思い出されます。ほとんどの選手が欧州の中堅チームで活躍。ユベントスのR・コバチ、ミランのD・シミッチ等DFが強固、且つ長身選手が多い。日本からみた相性はあまり良くなさそう。なによりも、あの目がチカチカするユニフォームがイヤ。


オーストラリアもウクライナとのホームアウェイの死闘を制しての悲願の出場、あのヒディングが絡んでるのもイヤ。私の好きなリバプールのキューエル他、ビドゥカ等欧州で活躍する選手も多い。


ブラジルには、特に触れませんww


今朝のワイドショー関連でもドローの件は軒並み取り上げられ、「ブラジルとの対戦が第3戦なので、決勝トーナメント進出を決めている筈だから比較的組みやすい」等と意外に冷静な分析をすると思いきや、クロアチア・オーストラリアの実力にはほとんど触れられず、ワカランチンな奴とかに「目標はベスト8」とか言われちゃっているので、なんだかなー、です。



なにはともあれ、代表選手・スタッフ共に対戦相手も決まってイメージが固まったことでしょう。そして、これからの底上げが無ければ絶対にグループリーグ突破は無理。
その為になにより、まず久保の復帰www。コレに限る。
今週の天皇杯には帯同するようで、来年こそ万全でシーズンを迎えて欲しい。
あとはまあ、「自由」なチームなんで戦術面での進歩は難しいのかねえ・・・まあ、そこをなんとかよろしく。



さて、今日は天皇杯東京×浦和、そして入替戦柏×甲府。
両方とも中継は3時から。
どちらを生で観、どちらを録画でみるか?
今から悩ましい。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/96-6db6dda4
    この記事へのトラックバック

    サッカー・ワールドカップドイツ大会

    ワールドカップドイツ大会の一次リーグの組み合わせが決まったそうで(^^)日本の相手の3カ国はブラジル(;ΦДΦ)マジデ前回のチャンピョンじゃないですか(;ΦДΦ)こんなん1敗確定(゚Д゚≡゚Д゚)? それとも奇跡の一勝をあげてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ一次リ

    ドイツW杯抽選でF組に日本が入る

    ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や



    最近の記事


